【写真付き】FIT FOOD HOME(フィットフードホーム)のおかずプレートを頼んでみた

投稿者:

私の永遠の課題、ダイエット。

oyu
oyu

どうも、万年ダイエッターおゆです。

そうです、私は継続的にダイエットができない人間です。やる気はまさしくジェットコースター。

やる気があるときはジムにエステに食事と頑張りますが、やる気がないときは無限飲酒を繰り返しています。

ゆるゆるダイエットと思い、半年ほどは作り置きし忙しくても外食しなくても済むシステムを導入していましたが痩せない。。原因は作りすぎによる食べすぎでした。(本末転倒)

そんなときに出会った「nash」(ナッシュ)。

現代病を予防する目的で開発されカロリーも糖質も少なく始めてみましたが、私はどうしても味が合わなく。。。。(塩分も1~3gとかなのでかなり薄味)

からの始めた「FIT FOOD HOME」(フィットフードホーム)。

これは続けられそうと思ったので紹介します。

oyu
oyu

何度も言いますがnashより絶対おいしいです!

出典:https://store.tavenal.com/

サービスの想い

「どれだけ忙しい中でも、毎日の「食事」は大切にして欲しい。」とのこと。

主婦でも社会人でも学生でも誰でも、忙しい毎日を送っている人が増えている今、おざなりになりがちな食事をFIT FOOD HOMEで解決しようというコンセプトです。

メニュー決める→買い物行く→購入→帰宅→作る→盛り付ける→食べる→片づけ

食材を宅配しても、帰宅途中で買い物に行っても、一部は省略できても大体こんなタスクが発生する料理。

一人だとUber Eats(ウーバーイーツ)やMenu(メニュー)、出前館などのデリバリーアプリでいつも頼んでいるものを買う方が早い・うまいが揃うので使いがちですよね。

だってただでさえ忙しいのに、食材にこだわったり、調理方法のアレンジ、カロリーの計算など早々できません。

ですがコンビニでお弁当を買う値段で家から出る必要なく、健康的な食事が買えるのならありかなと思います。

特徴

簡単にまとめると以下です。

  • 冷凍弁当(1週間分がまとめて届く)
  • 定期購入(初回限定お試しのみ単品購入もありますが、2回目以降は定期)
  • 自分が試したいプランの中から1週間分の食事を選ぶ
  • 栄養たっぷり、味がおいしい!
  • おかずプレートは1食300カロリーくらい

実際に届いたお弁当

私はお試しでDith Plate(おかずプレート)M(5食)から選べる『おかずプレート(H-F40)』を頼んでみました。

チーズタッカルビ
サーモンのとろけるレモンバター添え。一番好きでした!
和風おろしハンバーグ
野菜たっぷりプルコギ
タルタルチキン南蛮

私が頼んだ時は「おかずプレート(H-F39)」が売り切れだったので、こちらのほうが人気なのかもしれません。

ちなみにレンジで1~2分くらいかければすぐ食べれますし、24時間解答すればそのまま食べれるそうです。

私はnash味わったダイエット弁当のおいしく無さにびびり、おかずプレートを頼みましたが、ご飯や汁物は調達する体なので量は少なめです。小食に慣れている人にはお弁当だけで問題ないと思います。

野菜も入っているのでベジファもできました。

感想

私は朝なし、お昼ご飯1食の置き換えで1か月で2.5キロ痩せました。夕飯これのほうが痩せそうですが、夜食べないと寝れなくなるデブなので。。

どこのお弁当がおいしいか試したいので他のところを次回は頼んでみますが、FFhomeはまた戻ってくると思います。

ダイエットミールはイカスミなど少しチャレンジングなメニューが入っているので避けたいのですが、キレイミールとヘルスミールは食べれそうなので次回はこちらにチャレンジしてみたいです。

ママミールは量も多く、それでいて種類も多そうなので間食してしまうようだったらこちらも検討してみたいと思います。

oyu
oyu

量少なめ、味にこだわりたい人(おいしくないと続けられない人)におすすめです!