MIWA85RAにQrioLockを設置した

投稿者:
babu
babu

うちもとうとうスマートロックを設置したぜ

前々からスマートロックにはしたかった

けどなんかいろいろ心配でつけずに過ごしていました

自分が何を心配なのか考えて条件をクリアしたのでQrioをつけることにしました

スマートロックの心配な点ランキングぅ~Foo

うちのカギに取り付けれるのか?

これについては自分の家の鍵の型番を見れば公式サイトにかいてあります

https://qrio.me/support/smartlock/purchase/

うちの鍵もあったので、クリア!

オートロックされて締め出しがコワイ

鍵は一応持ち歩く

あとはオートロックしない設定がデフォルトなのでそんなに怖がることはない!

セキュリティが心配

オフィス鍵なんかにも使われているのでセキュリティ面は安心かと

ハッキングとかされて鍵を開けられたらコワイ

ピッキングされて鍵を開けられる、窓から侵入される、とかと同じレベルかと思います

自分も最初これを心配していましたが、ピッキングされたらしゃぁないのと同じかなと思ったので導入に至りました

85RAに設置するためには

以下のカスタムが必要でした

・Lサイズのサムターンキャッチ部分をつける

・サムターン部分を最長まで伸ばす

・高さ調整の台座2つつける

こんなかんじ

サムターン部分が右よりなので本体も右寄りに設置する必要があります

一回失敗しましたw

リモート操作用のQrioHubも設置しました

設置後はアプリの設定

めちゃ簡単でした

設置個所をミスった時は解施錠のテストで失敗していましたが

直してからはテストからアカウント作成、アプリ操作も楽に終わりました

家族用の合いかぎ作成もアプリからできるので数十分ほどでセットアップ完了します

使用感

すばらしい~

鍵穴に鍵を指すのがめんどくさいのでスマホで操作できるのは最高です

あと、このようにアプリで解施錠履歴がチェックできるのでセキュリティはQrio無しの時より上がった気がします!

Qrio Lock キュリオロック ブラック スマートロック スマートホーム AppleWatch Alexa GoogleHome 玄関 ドア ドアロック 鍵 オートロック 自動施錠 ハンズフリー解錠 後付け 工事不要 防犯 スマホ 両面テープ Q-SL2