中古スマホをゲオモバイルネットに買取してもらう

投稿者:
babu
babu

昔のスマホ、持っておくタイプだったんですよね

もしかしたら使うかも←使わん

ですね・・・・・・・・・・・・

完全に片付け出来ないタイプのやつやね

写真を見返すとか、仕事の情報ガーとか、今のスマホが壊れたら・・・とか思って持っておくんですよね

↓過去の自分に向けてのアドバイス↓

写真見返すかも対策

Google photoとかに同期しておく

あと実は基本見返す事ないんで本当に大事なやつはプリントしてアルバムにでもしておくとよいかもですね

オススメサービス→アルバス

仕事の情報ガーとか連絡先とか対策

今のスマホに移行して1カ月くらいたつならもう使うことないよその情報

安心してスマホ初期化しましょう

スマホ壊れたら対策

過去の経験で判断しよう

何回スマホ壊したことあるか

僕は1度もないので安心です

敵「何回も壊したことあるんだが?」

↑壊れたら格安スマホにしましょう。壊れても1万かからずに新品や~

月1で壊しても12万です

その分回線費用を浮かせるために格安シム(楽天モバイルなど)にしましょう

というわけで心の準備ができたら買い取ってもらう

どこで買い取ってもらうか問題が発生するんですが、今回は複数台あり、メルカリなどで売るのがめんどっちいのでゲオに買い取ってもらいます

https://geo-mobile.jp/

大体の流れはこう

1.ゲオモバイルの買取ページで必要な情報を入力

2.箱、とどく(箱と梱包材タダ!!スゴイ!)

3.スマホ初期化して箱にいれる

4.箱、送り返す

やってみよう

今回買い取ってもらうのは、コイツらだ!

au,HTL22,HTC J One HTL22(ブラックメタル)
SoftBank,501SO,Xperia Z5(グラファイトブラック)
docomo,SO01K,XperiaXZ1 SO-01K(ムーンリットブルー)

HTCのやつは汚さがすごいぞ。。

一応依頼した時点で見積もりが出るんですが、ジャンク扱いになりそうなのであまり期待はしないでおきましょう

ブックオフとか言ったときに悲観的に見積もってもそれ以下の買取価格になってヘコむやつは誰だい?

babu
babu

アタシだよ!

スマホの初期化とかする

まずSIMカードと、SDカードをぶっこぬきます

そして充電します

ほんで設定画面からリセットかけます

androidは大体「設定→端末リセット」みたいな項目があるのでフィーリングで適当にポチポチしとけばリセットされます。こわい。

そんだけ。

箱届いた

これにぶちこんで着払いで送り返すだけ。

後は待つだけ松茸

で、ナンボじゃったんね

査定は1万くらいでしたが、実際の買取価格は3000円でした

まぁそんなもんかな!

おわり

古いものを手放すとスッキリしますね

いつまでも中古のスマホが家にあると常に頭の片隅に「いつかなんとかする」みたいなのがよぎるので疲れます

でもいつか使うかも、、、とか考えるのも疲れる

脳がもったいないので断捨離したほうがよいです

特に片付けできないマンはすぐ物をため込んでしまうので注意が必要です

いつまでもため込み続けるわけにはいきません

買取価格が下がる前に、さっさと売りに出しましょう

あースッキリした