「和牛焼肉 とびうし」行ってきた

投稿者:

こんばんは、おゆです。

ばぶ氏が連れて行ってくれたご飯🍚7月編です。

oyu
oyu

今回は焼き肉!

当時私が仕事でへこたれており、「肉を食べたい」というリクエストに応えてくれ、連れ出してくれました。

「和牛焼肉 とびうし」とは?

プロ厳選の最高品質の黒毛和牛の焼き肉をいただけるお店。

レアで楽しめる鮮度のお肉を食べることができます。

お席は全席扉付きの個室で、カップルからビジネスにも使えるお店のようです。

※完全個室と記載がありますが、壁が薄く隣の声は結構聞こえるので注意です。

サイトによって予約できるコースが少し違うようなので、見比べてみてください。

公式はこちら(電話予約も受け付けているようです)

https://tobiushi.com/

食べログはこちら

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13168309/

一休(我が家は一休で予約をしました)

https://restaurant.ikyu.com/103878/

行き方

JR総武線飯田橋駅3分、水道橋駅10分。

飯田橋の場合、JR総武線西口側、地下鉄各線B2a出口が最寄りの出口です。

地下鉄はそこそこ歩くので総武線からの乗り降りがおすすめです。

コース内容

今回は、【特おりがみコース】をいただきました。
A5ランクの贅沢なお肉と飲み放題が付いてる特別プランだそうです。

飲み放題メニューのお酒は、ハイボールが薄く、サワー系が濃く、少し当たり外れがある印象でした。

和牛で脂っこいので、お茶や炭酸印象などソフトドリンクで楽しむのもありかもしれません。

※【 速菜 】 キムチの盛り合わせ、 【 菜物 】 季節のサラダ(チョレギサラダでした)、【 汁物 】九条ネギのスープ の写真は撮り忘れました。

前菜
絹タン

牛ハツ・上ミノ・タン下駄
ウニの肉巻き寿司
ハラミ・シンタマ
特上カルビ
イチボ
5秒前後しか焼かないで食べる。。。
冷麺
霜降り茶漬け
プリン(カラメルはなかったです)と杏仁豆腐

生肉&霜降りが好きな人におすすめ

かなりお腹いっぱいになりました!

あまり油こいものが食べ続けられない二人なので後半は霜降りはしばらくいいかな・・・となってしまったのですが、若い人&霜降りお肉が好きな人には幸せなコースだと思います!

焼き肉のコース料理はあまり経験がなかったので、何が来るのかわくわくして楽しかったです。

強いて言うなら、ソファ席の隅など細部が少し汚いので潔癖気味の人は椅子の席がおすすめです。(おゆは少し気にしてしまう質です)

予約は一休さんからがおススメです