一度は断られたドラム式洗濯機を取り付けた方法

投稿者:

ドラム式洗濯機がほしかった

俺は洗濯したあと干すのがめんどくさい

どうしてもやりたくない

この「どうしてもやりたくない」ことはお金で解決した方が精神的安定につながる

というわけで家電量販店に行きドラム式洗濯機を買った

不安だったのは古い建物なので取り付けられるかという事

店員曰く「多分つくッス、ダメだったら返品すればいいんで、チッス」

そういう口車に乗り購入した

が・・・駄目っ・・・・!

ざわ

ざわ

蛇口の位置が洗濯機と干渉してしまうのでつけられないとのこと

そのまま帰りやがった

管理会社に連絡

管理会社に連絡して以下の質問をした

・うちのマンションでドラム式を設置した前例はないか

回答:ない。古い建物ですしおすし

・蛇口が干渉するのでうごかせないか?

回答:無理

なんとか食らいつく

ここでドラム式置けるようになったらオーナーのメリットにもなることを説明したらオーナーと交渉してくれることになった

その前に水道屋とどのような工事が必要か視察に来ることになった

実際は大したことなかった

壁ピタ水栓というのをつければ設置できる事がわかった

壁ピタ水栓というのは蛇口の延長みたいなやつで

今回のような洗濯機と蛇口が干渉するときに使うアイテムだ

家電量販店の設置業者にも来てもらい、壁ピタ水栓ならば問題なく設置できることも確認した

おわり

実際はもっと管理会社にごねられたがひたすらに食らいついた

管理会社の人ってめんどくさいこと避けたがるけど絶対に引いちゃ駄目だな

かくしてうちにも待望のドラムちゃんが来日しそうだ

楽しみ

今回のことは最初から自分にカベピタ水栓の知識があれば解決できた事かもしれない

原因自分論でいきましょう(^^)

シャープ ドラム式 洗濯乾燥機 ES-S7G-WL ヒーターセンサー乾燥 左開き(ヒンジ左) 洗濯7kg/乾燥3.5kg クリスタルホワイト系 幅640mm 奥行600mm DDインバーター搭載 2022年春モデル