ヘルシオ買ったけど初期不良にあたった話

投稿者:
babu
babu

皆さんこんにちは
レンジが壊れてからというものフライパンで弁当を温めてきたbabuです

AX-X10を買いました

https://jp.sharp/range/products/axx10/

家電量販店に行き、いくつかのレンジと比べてみる・・・

Panasonicのビストロ

東芝の石窯ドーム

SHARPのヘルシオ

最終的なバトルはビストロ VS ヘルシオでした

ビストロ君は焼き物とかが得意な様ですが、汎用性でヘルシオ先生に致しました(あとヘルシオの方がちょっと安いw)

ヘルシオ先生も最上位機種はWifiとかが付いてますが不要なので1つ下のグレードにしたYO

届いたらやること

設置&カラ焼き

これは常識なのかしらんけどオーブンはなんか最初にカラ焼きという作業がいるらしい

http://cs.sharp.co.jp/faq/qa?qid=162968

タンクに水をいれ→設定・お手入れ→カラ焼き→でカラ焼きスタート!

すると・・・「水が足りません」の表示が・・・

今度は水位を2まで上げてシッカリとぶっさす。

ちなみに水は水道水じゃないとダメらしい

しかし怒られる、何回かトライしてもダメだったので購入した家電量販店に問い合わせる

するとシャープに問い合わせろと言われる

シャープに問い合わせると初期不良かもです、家電量販店に問い合わせてください。と言われるw

さらに家電量販店に問い合わせて初期不良ということで交換してもらうww

長かった・・・w

ヘルシオ2号、到来

さすがに2代目ともなると、開封、設置、セットアップの流れが速くなってしまった

3台目が来ても臆することなく立ち向かえる自身がある。

そして再度カラ焼きを試す!

できたぜ~

広いな~ヘルシオ

最初に一人暮らししたときの広さくらいあるわ

おわり

いいやつ買ったのでヘルシオレシピとか色々ためしてみたい!!

ちなみにヘルシオでも速攻でGOSSOやりましたwww

↓GOSSO事件しらない方はコチラ↓

シャープ ヘルシオ スチームオーブンレンジ 2段調理 プレミアムタイプ 30L レッド 無線LAN機能対応 AX-XA20-R