若者よ・・・玄関に・・玄関にシャチハタを置くんじゃ・・・

投稿者:
babu
babu

脱ハンコが叫ばれるこの世の中、ハンコが輝く場面もあるんじゃ。。

コロナ渦で宅配の需要が増えましたね

我が家も宅配が増えて毎回サインをしたり、配達員さんにペンを借りたりしていました

玄関にシャチハタを置けば自分も配達員さんも時短になるし、接触が少なくなるし最高ですね

配達員さん、いままでゴメン

babu
babu

と、ここで素朴な疑問が

シャチハタってなに?

シャチハタって一般的にインクが勝手に補充されてポンポン押せるやつのことやん?

シャチハタってなんじゃい、と思って調べてみたら社名だそうな

シヤチハタという会社が作ったのでシャチハタだそうな

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A4%E3%83%81%E3%83%8F%E3%82%BF

babu
babu

はぇ~1つ賢くなったわ

宅配が多い人は↓もミテネ!