メルカリで不用品を売りまくった男の消耗しないメルカリ戦略

投稿者:
babu
babu

去年はメルカリで不用品処分したら15万ほどになりました

消耗しないメルカリ戦略とは・・・

メルカリって結構エネルギーを使うんですよね

写真→出品→コメント対応→発送みたいなのとか

この戦略はなるべく労力を使わずに4〜70点くらいを取ろうという戦略だ

「いや40点ひくくね?」と思ったそこの君

面倒くさがり屋の戦略なので許してほしい

めちゃくちゃ頑張って写真もキレイにして・・・みたいなのはめんどくさがりやには無理なんよ(・。・;

では君にこの40点戦略を授けよう・・・

写真は適当でいい

3〜4枚くらい全体がわかればおk

商品説明も適当でいい

例:中古です 2年使いました 傷あります

コメント無視

いいねとコメントの通知はOFFにしておこう

そしてコメントは見ていませんとプロフにも書いておこう

理由はかんたん、コメントのやり取りは消耗するからである

難癖つけて割引しようとするコメントとか、アホみたいな額の値引き交渉とか

メルカリ出品したことあるなら一度は遭遇した事があるはず。

そんな事で精神を消耗するなら最初からコメントは見ないほうが自分のためである

てかコメント欄を閉じる機能を公式が入れてくれたらいいのにと思う

即購入OKと名前にいれよう

あとプロフにも書いておこう

これ書いてないと稀に

「購入してもよろしいでしょうか?」みたいな人もいるので一応おまじないとして・・・

適当な間隔で値下げしていく

一日ずつ安くしていく

安くしていけばいつか欲しい人が現れる

値下げして利益なくなったら捨てる

ずっと出しっぱなしもめんどいので最終的に利益がなくなったら捨てよう

在庫は持たないのがめんどくさがりや流

「工夫次第で売れるのに!もったいない」という人はもう一度思い出してほしい。

頑張りたくないんや。

取引メッセージも適当でいい

丁寧に挨拶とかする人もいますが面倒なので

「ありがとうございます。発送までお待ち下さい^^」

とかでいい

ひどい時は何も送らずに取引完了まで行く時もある

発送した後のメッセージとかも送ってないです

梱包はある程度がんばろう

家にプチプチを常備しておけば問題なし

壊れんように梱包して送ろうね

発送はらくらくメルカリ便で

楽なのでこれ一択である

匿名配送というのもお互いにとっていいと思う

利益少ないやつは思い切って捨てちゃう

そもそも利益でなそうなやつは捨てちゃおう

暇ならいいけどね!

おわり

babu
babu

いかがだっただろうか?
これが消耗しないメルカリ戦略である
めんどくさがりやが不用品処分するときには実践してみてほしい。

こんな適当なやり方してますが評価は全部Goodです!