アルファ化米食べてみた

投稿者:
babu
babu

地震に備えて買ったアルファ化米食べてみることにした

買ったのはアイリスのアルファ化米

アイリスオーヤマ 非常食 (製造から) 5年保存 アルファ米 5食セット α化米 5種 スプーン付き

お湯を入れて15分、水なら60分でご飯🍚が食べれるっちゅー代物じゃ

しかもスプーンも入っているので、ありがたすぎる

お湯を入れて・・・

線までいれたけどすぐ水分吸われてしまった。。。

よくわからんけどこのままいくことにした

待つこと15分

炊けた感じになった!

ちなみにお湯入れた後の本体めっちゃ温かいのでカイロにもできそう( ー`дー´)キリッ

使い終わった後の容器やスプーンも便利そう( ー`дー´)キリッ

味は?

ちょっと硬いきがしたけど、味はめちゃうまい

わかめご飯最高。

食感はモチモチした感じ

量は2人で食べて小さい茶碗一杯って感じ

大人なら1つたべたい感じ🍚

他にもいろいろ味があるので食べてみたい

みんなも常備しておこう

こんなにおいしくて安い保存食は買っといて損がないね☆

おいしく楽しく防災しよう(^_-)-☆

[Amazon限定ブランド]Smart Basic(スマートベーシック) アルファ米 10食セット 非常食 長期保存 5年保存 (製造から) 5種×2食 スプーン付き

↓他の買いだめもチェックするんじゃ(^_-)-☆

1件のコメント

ただいまコメントは受け付けていません。