コニファーいわびつにフェレットと泊まった

投稿者:
babu
babu

フェレットとログハウスで宿泊してきたぞ!!

動画にも上げています

ログハウスの内部構造とかはコチラを御覧ください

泊まった感想

ログハウス

ログハウスは本館より上のほうにあります

お部屋は広めでベッドが5個もあります

暖房は効きがいいので寒くないです

ただし、、、カメムシが侵入してきます

どこから入ってくるのか分かりませんが、定期的に侵入してきます

撃退したカメムシ数は10、出現を確認した数は2〜30は行くでしょうか。

夜はカメムシに怯えながら照明を暗くしてすごしました。。。

音がしたら声を潜めるのはさながらゾンビ映画のようでした

歩く時も足元に虫がいないかを確認することになります

このような背景から室内にフェレットはほとんど放していません(そもそも遊び疲れて寝てましたが)

くつろぎに行ったはずですが逆に疲れてしまいました

が、旅行とは非日常を求めて行くものなので、ドキドキハラハラを味わえるという点ではオススメです(?)

遊び疲れて寝ているイタチ

お風呂

お風呂は内風呂、露天風呂、水風呂、サウナがありました

サウナはコロナのせいか空いてませんでした

露天風呂は少し熱めで付近に木があるので落ち葉とか虫さんが浮いておりました

露天風呂の虫はしゃぁないです(汗)ダシです(汗)

水風呂は天然水なのかめちゃ冷たくて気持ちよかったです

食事

全部おいしかった

夕飯はいろいろでてきて美味しかったです

朝飯はこれよりチープ目な感じでした。美味しかったです

ご飯は本館のあるレストランへ行く必要があります

本館へはペット持込み禁止なのでペットはログハウスで留守番することになります

心配性なのでキャリーにいれて足元に置くとかはだめなのか聞いてみましたがダメでした

せっかくペットとの旅行なので一緒に食べたかった!

旅行は地域のものが食べれるのが楽しいので

ペットと一緒にログハウスで頂けたら120点でした

遊び場(フェレット)

ログハウス周りでお散歩しました

落ち葉に埋もれながら楽しんでました

逃してしまうと絶対山に帰ってしまうので、絶対にリードをしっかりしてね!!!

万全の体制でおさんぽしましょう

ログハウス付近に「沢の水遊び場」への案内がありました

行ってみましたがとても遊べるような感じじゃなかったです!

夜景

素晴らしい

めちゃくちゃキレイです

星がしっかりみえます!

ですが。。。。。

照明がいろんなとこに設置されていて、星を見るのには明るすぎでした。。。。。

星を見る用のスペースとかあったらよかったな、、、

アクセス

車で行ったんですが、コニファーいわびつまでの道は狭いところがあります

2台通れないので対向車が来てバックした場面もありました

気をつけて運転しよーね

総評

もう一度泊まるかと言われると。。。うーん

カメムシ対策をしてくれたらアリっちゃアリなのか。。。?

あとは星空観測スペースみたいなとこを作ってインスタ映えとか狙えば若者がくるかも・・・?

うーん

・・・

・・・

うーん・・・!w

1件のコメント

ただいまコメントは受け付けていません。