東京六本木 江戸料理一石三鳥に行ってきた

投稿者:
oyu
oyu

お久しぶりです。おゆです。

とっても久しぶりに書きます。

書いていないうちにたくさんおいしいところに行きました。

「江戸料理 一石三鳥」とは

連れてきてもらったのは東京都の六本木駅にある「江戸料理 一石三鳥」です。

一石三鳥さんの外の看板

住宅街に少し入ったところにありました。

ほんとにこんなところに・・・!?って一瞬なりました。

入口も少し奥まっていて、知る人ぞ知る感があります。

一休☆5.0

(出来立てなので高い評価しかあつまっていないかもしれません)

クラウドファンティングで支援金の募集がされ、プレオープンの時に行きました。

住所: 東京都東京都港区西麻布1-8-12 ARISTO西麻布 1F

日比谷線 六本木駅  …  徒歩8分

コース内容

そば
熊肉と冬瓜
伊勢海老と鰹のたたき(この日はかなりおおきい伊勢海老で店員さんもびっくりしてました)
はも
4種盛り(ゴーヤがおいしかった)
あゆの塩焼き
一石三鳥巻き
あわび
甘味
いくらの炊き込みご飯のおむすび(食べきれなかったのでお土産にしてもらった)

コースは飲み放題が付いています。いいですねぇ。(我が家は大酒飲み夫婦)

白穂乃果とかちょっとお高いものも飲み放題に入っています。

社長に聞いてだしてもらったおすすめ白ワイン
社長に聞いて出してもらったおすすめ日本酒。めっちゃおいしい!
じゃばらという珍しい果物を使って作られた酎ハイ。めちゃくちゃすっぱい。さっぱり。
だいすきな紫蘇ダルマ。自宅でも飲みたくてネットで買いました。
社長に聞いて出してもらったレモンサワー。果肉たっぷり。グレープフルーツも入っている。自宅用にry
めちゃどろどろ梅酒。水割りまたはストレート推奨。自宅用ry

感想

一石三鳥が江戸時代にタイムスリップしたら!?なんてぶっとんだコンセプトのお店ですが、

相変わらずとっっっっっっってもよかったです。ほんとに量がちょうどいい。

このお店もパパ活勢がいませんでした(大事)

カウンターの席で頂いたのですが、工程を見れて楽しかったです。

一石三鳥の系列店は全部行きたくなっています。おすすめ!

予約は一休さんからがおススメです