GalaxyS10

XperiaXZ1からGalaxyS10に変えたぞ

投稿者:

おはようございます。ばぶです

久しぶりの機種変でした

本当はxperia1にしようかと思っていた

まじにな

でもxperia1にはQi充電がなかった。。。(ワイヤレス充電ができない)

新しいxperia1マークツーとかいうやつにはついているらしいが高そうだぜ

GalaxyS10すごいのよ

ばぶ的スマホ必須条件

・防水防塵である

・felica対応しておる

・Qi対応(ワイヤレス充電できる)

・iosじゃない

これらの条件を満たしながら価格は6万円くらいで購入できたのでスペック的には満足

しかも裏っかわのもようがかわいい

貝殻みたいなかんじ

このもようがかわいい

機種変は楽になっている!(めんどいことに変わりはない)

最近はgoogleアカウントとかで連絡帳やアプリ等管理されているので移行はすぐにできた

モバイルsuicaとedyが機種変手続き必要でめんどくさかった

s10のいいとこと悪いとこ

いいとこ

もようがかわいい

ディスプレイきれい

ワイヤレス充電対応

デフォでダークモードがある

悪いとこ(XZ1にくらべて)

デカイ、ちょっと持ちにくい、ちょっと重い

なんかギャラクシーって呼び名がダサい

戻るボタンの位置が右にあって押しにくい(設定で左にできる)

bixbyというよくわからんソフトを起動する専用のボタンがある(設定で起動するアプリを変更できる)

角丸のディスプレイなので保護フィルムが張りにくい

起動ボタンが重くて押しにくい。Xperiaだとスッて感じ、Galaxyはカチッって感じ

指紋認証が遅いし精度が悪すぎる

bixbyボタンいるか???????

デフォでbixbyというニュースアプリみたいなのが入っとんじゃが

これを起動するためのボタンがわざわざあるんじゃ

これは設定すれば他のアプリを起動するようにもできる

けど。。。

わざわざ1つのアプリのためにハードボタンいるか????????・

フィルムマジで張りにくい

角丸ディスプレイなのでフィルムを張ったときにその端から浮いてきたりする

俺は2回も張るのしっぱいしちゃったぜ

テキトー人間はガラスの保護のやつを使ったほうがいいぜ

まとめ

まぁまぁ満足しています

10点中で5.5点くらい!

(xperia1 iiにしとけばよかったかな)

また2年後くらいに新しいやつに変えるのでお楽しみに!!!