ホルモンしま田の薬味ネギとか作ってみた

投稿者:

↓ホルモンしま田を知らない人は↓

何を作るんだい?

この動画でタンを食べるときにどのタレが合うのかやっていて、ネギ系のやつがおいしそうだったので作ってみます

というわけで・・・

babu
babu

ばぶちゃんクッキング~開始!

薬味ネギをつくる

材料はyoutubeの概要から引用しますが、チューブニンニクが抜けていたのでみんなも追加するように!

・薬味ネギ

ネギ:10g

万能ネギ:5g

塩:少々 ブラックペッパー:少々

味の素:少々

ごま油:10ml

すりごま:1つまみ

醤油:数滴(お好み)

https://www.youtube.com/watch?v=JBMohMYaeDs

まずはネギと万能ねぎをみじんにする!えっへん!

(実はみじん切りは嫁がやってくれたので、調味料を混ぜるだけのおじさんです。ありがとうございます。)

この時点でうまそう

そしたら調味料をモロモロ混ぜていく!

食べる前からうまい

おわり!

鶏肉に付けて食べたけどめちゃくちゃうまかった!

お店の味ですわこれ

常備したいくらいうまかった~

薬味ポン酢も作る

こちらもyoutubeから引用です

・薬味ポン酢

ねぎ:10g

ニラ:10g

万能ネギ:10g

醤油:30ml

酢:50ml

ゴマ油:5ml

味の素:小 1/4

おろしニンニク:小 1/2

ブラックペッパー:少々

いりごま:1つまみ

https://www.youtube.com/watch?v=JBMohMYaeDs

まずはニラ、ねぎ、万能ねぎをみじんぎっていく!えっへん!!!

(嫁がみじん切りしてくれました part 2。調味料まぜ、がんばる!)

この時点でおいしそう2

そしてこっちも調味料を適当に入れていく~

軽量カップがないので、うまく配分できずにどんどん醤油を足したりしたら増えていきました

飲みたいくらいうまそう

この見た目からうまそうな薬味ポン酢ももちろんおいしかったです

こっちも鶏肉と、あとチヂミに付けて食べました

ポン酢の酸味とニラのクセがハーモニーなんやで

あと2種のネギがシャキシャキしてそりゃもうハーモニーよ。

おわり

今回のばぶちゃんクッキングいかがでしたか?

妖怪調味料まぜジジイが爆誕していましたね

みなさんも混ぜてみては!?

それでは!!!!!!!!!!!!!!!!1

当ブログではホルモンしま田を応援しています

チャンネル登録よろしくお願いします。(まだしてなかったとは言えない(;´Д`A “`

https://www.youtube.com/channel/UCm56mtuEDTYED2Y-qudj47g